クラブ内情報

2024.10.17

若草寮ふれあいバザー 10/12

秋晴れの10月12日土曜日、東京キワニスクラブが奨学金支援をしている児童養護施設「若草寮」のふれあいバザーが行われました。

「若草寮ふれあいバザー」は「幡ヶ谷町会/若草寮を支える会/若草寮」が主催するイベントで、地域住民、企業、多くの方がボランティアとして支援しています。14回となる今年も、会場は「六号坂上公園(バザー)/幡ヶ谷区民会館(イベント、遊び)」に分かれて行われました。

キワニスクラブは、イベントの活性化のお手伝いができればと、キワニスドールづくりとお絵描きイベントを行いました。キワニスドールをご存じではない方も喜んでお人形作りをしてくださったり、高校生たちが楽しい気に作ってくれている姿が印象的でした。
子どもたちには、キワニスドールを自分の好きな人形に変身させてもらいました。
キワニスドールのふかふかのさわり心地も気に入ってくれ、スパイダーマンを描いたり、可愛い女の子を描いたりと、それぞれのお気に入りを作って大喜びでお持ち帰り。お母様たちは、こんなにじっくり座ってお絵描きできる子どもたちにびっくりしながら、笑顔で見守っていました。
これもキワニスドールの魅力がなすところでしょうか。
来年も、若草寮のお手伝いをさせていただき、キワニスドールの普及の一環としても広く色々な方に広めて行けたらと願っています。
子どもも大人も笑顔にするキワニスドールづくり、地域でも広めて行けそうです。

キワニス参加者 
久我、雲類鷲、内丸、角田、吉田、鈴木祐二、矢崎、石井、小林